むぎにっきinアメリカ

アメリカ生活はじめました🐕

はじめてのブログ&自己紹介

はじめまして、むぎといいます🐕

 

夫の駐在に伴い、シカゴ郊外で暮らしはじめました。

いつまでこちらでの生活が続くかは未定ですが、

日々の気持ち、おでかけの記録を残していきたいと思います。

 

文章を考えること、読むことは好きですが、

ブログは初めてなので、少しずつ日々の記録を記していきたいです。

 



 

自己紹介

わたしのこと

  • まもなくサーになろうとしているアラサー女性
  • 勤めていた会社を退職して、2024年4月から帯同しています
  • 英語を勉強することは好きですが、英会話には自信がありません、、😅

 

好きなこと

 

📷カメラ

ミラーレスカメラ歴は長いのですが、いつもパシャパシャテキトーに撮っているので、

構図や色味を意識して、もっと上達したいです!

 

🗺️旅行

日本の国内旅行も好きですが、海外旅行も好きです。

初めての景色を眺めたり、地元の食事を味わうのが旅の醍醐味ですよね!

北米・南米は全然訪れたことがないので、カナダ、メキシコにも行ってみたいです😊

アメリカ国内もドライブで少しずつ制覇していきたいです!

 

🎵音楽

アメリカにいる間に聴きに行ったり、趣味として演奏できる場があればいいなと思っています。

 

🧘ヨガ

ジムのヨガクラスに参加しています。

身体はまだまだ硬いのですが、ストレッチ&リフレッシュになっていい時間です🎶

好きなポーズは三角のポーズです🔼笑

 

これから頑張りたいこと

運転免許取得

国際免許で運転し続けているので、そろそろ重い腰を上げて試験を受けないと、、

 

英語の勉強

図書館で無料ESLを受けたり、本を読んだりしていますが、近くのカレッジのESLに通おうと思っています。

 

料理

これまではフルタイム会社員をしていたので、平日は仕事から帰宅して、テキトーご飯を作って食べる生活を送っていました。

学生時代は料理教室に通っていたこともありますが、定着する努力をせずここまで来てしまいました、、

凝った料理が作れなくてレパートリーが少ないので、オーブン料理やスイーツ作りとかにもチャレンジしたいです。

アメリカで売っている野菜、肉でレパートリー増やすのも難しいなあと思いながら、

日本食スーパーもあるので、いくつかのスーパーをかけ合わせて食材を調達しています。

 

ブログの更新

知識ゼロからのスタートですが、継続して少しづつ頑張ろうと思います!

 

さいごに

これからざっくばらんに記していきたいと思っています。

”アメリカ駐在妻情報まとめ系”ではなく、”つらつら日記系”になりそうです。笑

SNSには載せていない日々の気持ちや、読書記録とかもまとめられたらいいな〜

 

 

それでは〜🐕